月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

犬とケンカ(笑)

こないだ、我が家のちびわんことケンカしました!
ケンカと言っても、当然口ゲンカ(笑)
そして、当然悪態をつくのは一方的に私(笑)

寝室にしている部屋が北東向きで、日当たり悪いし、風通しも悪いんです。
特にバリケンは隠れ家っぽくなるように、タンスと壁の間においてあるので湿気がこもりやすい。
だから中に敷いてるお布団はマメに交換してるんですが・・・

寝る前に私たちの布団に布団乾燥機かけようとして、ハッ!と
バリケンのお布団を3日くらい変えてないことに気付きまして(-_-;)

ちびわんこは、すでにバリケンの中にいたので
「お布団変えるから、ちょっと出てくれる?」と声をかけると
出ようかな・・・あ、いや、やっぱり・・・と引っ込む。
普段はお布団変えるといえばすんなり出てくるんですが
その2日前くらいに、足裏のバリカンやってて、今回もまた何かされるんじゃないかと
疑心暗鬼になってたんでしょうね。それで出てくるのに躊躇してて。

私が悪いんです。当然ですけど。
嫌なら、もう寝てたんなら、そのままで翌朝起きてから変えれば済むことなのに
「今変えなければならない!」となってしまって、感情的になって。
何度言っても出てくれない。
んもぉーーーーーっ(-"-)

どうして?!
どうしてママの言うこと聞いてくれないの?
お布団変えるだけって言ってるじゃないの!
ママは○○ちゃんがコタツに入りたいって言えば入れてあげるし
ベランダに出たいって言えば窓開けてあげるのに!
どうしてママばっかり言うこと聞いて、ママの言うこと聞いてくれないのっ!!

と、犬を相手に感情ぶつけまくり・・・( ̄Д ̄;;

感情をぶつけたところで、何も解決するわけもなく。
感情を相手にぶつければ、それがそのまま自分に跳ね返ってくるだけなのに。

そんな理不尽に感情をぶつけられたちびわんこさんは
すっごく怒った顔をしてこちらをにらみつけてました・・・。
しかもその顔には

「ママなんか、だいっきらい」

と、書いてあるのは火を見るより明らか・・・。


しまった!やってしまった!と思っても、時すでに遅し(ノ_-;)ハア…
許してもらえるまでしっかり謝りました。。
ごめんなさい(^▽^;)


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by lunazione | 2011-02-28 16:26 | しっぽの生えた天使