月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

雨の日の過ごし方

c0030675_1734516.jpg
我が家の長女だったゴールデンは、外トイレのみでしたから
どんな日も朝と夕方、1日2回の散歩に出ていました。
もちろん暑かろうが寒かろうが、台風だろうが(笑)
当時はフルタイムで会社勤めしていましたから当然といえば当然なんですが(^▽^;)


c0030675_17371419.jpg
次女となったちびわんこは、おしっこだけはトイレシートでできるので
雨の日は、基本的にお散歩お休みでお願いしています。
本人は雨が降ってても、外に出てしまえば普通に散歩するんですけど私の都合で(汗)
長女が亡くなる前、具合が悪くなっても絶対に室内ではしてくれなくて困った経験から
ちびわんこには室内トイレの習慣をなくして欲しくないんです・・・。
中型犬なので、どんな天候でも外にでていれば完全外派になってしまう可能性が
大きいなぁ~と感じるので。(実際、一時期そうなりかけました!)

だから天気予報のチェックはかかせません。
翌日の予報が午前中から雨ならば、前日に追加散歩したりして
先に体力消耗してもらいます(笑)

本人も、ベランダから外を見て雨が降ってることを認識すると
「散歩行かないかも~」と、もう分かってるような感じがします。
それに雨の日はよく寝ますしね。

それでも何もないのはつまらないので、「体」を使う散歩の代わりに
「頭」を使う遊びをしています。
もっぱら「ボール探し」ですけど(^▽^;)

リビングで座らせて待たせておきます。
そして私はボールを寝室の私たちのベッドの上、お布団の中に隠します。
リビングに戻って「待て」を解いて「ボール探せ!」のコマンドで
ピューーーッ!と寝室へ!
鼻を使って、ボールを一生懸命探します。
時々お布団を手で掻いて見たり、匂いが気になったところに鼻を突っ込んでみたり。
だいたい4~5回くらいやるので、最初は簡単に見つかるところへ隠します。
見つけると意気揚々とボールをくわえてリビングに戻ってきます!
ボールを私に渡して、おやつGET♪(5㎜くらいの小さなものです・笑)

最後の回はちょっと難しく。
深めに隠したり、枕の下にしてみたり。
最後に長~~~く時間をかけて探し当てることで、満足感もupするみたいです^^
こないだは、探しきれずに一旦隣の部屋へ探しにいってみたりしていました。
でもやっぱりベッドに戻ってきて、見つけたときには目が輝いてました♪かわいいです。

今のこのシステム?は、私が家で仕事をしていて、時間をコントロールできるから
やれることなんですけどね。
もちろん梅雨時など、雨が続くようなときはレインコートで出動!もアリですよ♪



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
# by lunazione | 2011-03-01 17:24 | しっぽの生えた天使

犬とケンカ(笑)

こないだ、我が家のちびわんことケンカしました!
ケンカと言っても、当然口ゲンカ(笑)
そして、当然悪態をつくのは一方的に私(笑)

寝室にしている部屋が北東向きで、日当たり悪いし、風通しも悪いんです。
特にバリケンは隠れ家っぽくなるように、タンスと壁の間においてあるので湿気がこもりやすい。
だから中に敷いてるお布団はマメに交換してるんですが・・・

寝る前に私たちの布団に布団乾燥機かけようとして、ハッ!と
バリケンのお布団を3日くらい変えてないことに気付きまして(-_-;)

ちびわんこは、すでにバリケンの中にいたので
「お布団変えるから、ちょっと出てくれる?」と声をかけると
出ようかな・・・あ、いや、やっぱり・・・と引っ込む。
普段はお布団変えるといえばすんなり出てくるんですが
その2日前くらいに、足裏のバリカンやってて、今回もまた何かされるんじゃないかと
疑心暗鬼になってたんでしょうね。それで出てくるのに躊躇してて。

私が悪いんです。当然ですけど。
嫌なら、もう寝てたんなら、そのままで翌朝起きてから変えれば済むことなのに
「今変えなければならない!」となってしまって、感情的になって。
何度言っても出てくれない。
んもぉーーーーーっ(-"-)

どうして?!
どうしてママの言うこと聞いてくれないの?
お布団変えるだけって言ってるじゃないの!
ママは○○ちゃんがコタツに入りたいって言えば入れてあげるし
ベランダに出たいって言えば窓開けてあげるのに!
どうしてママばっかり言うこと聞いて、ママの言うこと聞いてくれないのっ!!

と、犬を相手に感情ぶつけまくり・・・( ̄Д ̄;;

感情をぶつけたところで、何も解決するわけもなく。
感情を相手にぶつければ、それがそのまま自分に跳ね返ってくるだけなのに。

そんな理不尽に感情をぶつけられたちびわんこさんは
すっごく怒った顔をしてこちらをにらみつけてました・・・。
しかもその顔には

「ママなんか、だいっきらい」

と、書いてあるのは火を見るより明らか・・・。


しまった!やってしまった!と思っても、時すでに遅し(ノ_-;)ハア…
許してもらえるまでしっかり謝りました。。
ごめんなさい(^▽^;)


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
# by lunazione | 2011-02-28 16:26 | しっぽの生えた天使

犬用クッキー

我が家の犬ごはんは手作り。
できれば、愛犬の口に入るものは全部手作りしたい。

が、そうは言ってもね(^▽^;)

おやつも全部!というのは無理なので、クッキーだけは自分で作ってます。
昔の雑誌に、材料少なめでとっても簡単なレシピが載っていたので
ずーーーーっとこればっかりです(笑)
c0030675_1526143.jpg
今回は、摩り下ろしたニンジン&黒ゴマきなこ♪





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
# by lunazione | 2011-02-22 15:29 | しっぽの生えた天使

その後のその後

真木さんはヒーリングタッチのレベル3終了者。まだプラクティショナーでないことから
セッションは「練習」ということで、わざわざ来ていただいた上にお代もナシということで
申し訳なさいっぱいでしたが・・・。
お礼は別のカタチでさせていただくことにして、ご厚意に甘えてお願いしました。
しかも、1月の下旬から2月の初旬にかけて、3回も(^▽^;)

初回はだるさ、頭痛、体の違和感最高潮な感じの時でした。
セッションを終えて真木さんは「こんなエネルギーの状態は初めて」と
おっしゃってました。エネルギーもあちこち違う方向へ向かっていて
ばらんばらんだったとか(^▽^;)
治療の有効性は残し、「副作用」のエネルギーをクリーニングしていただいたとの事。
セッション直後はすっきりしていたものの、徐々に体がまた重くなり
頭痛がぶり返してきました。
「浄化作用かな?」と思いましたので、横になったりしてできるだけ体を休めることに。

2回目は、ちょうど1週間後くらいだったのですが
その時はもう「頭痛」の「ず」の字も忘れるくらい、すっきりしていました!
そして心なしか元気な自分に気がつきました。
セッションしていただくと、やはり前回とは全くエネルギーが違っていたそうです^^
私自身のエネルギーの感じ方も変わっていて、しっかりはっきり感じていました。
始まって早々に手のひらがビリビリしてくるくらい!

そして3回目。
この頃には、自分でもびっくりするくらい元気になっていました。
この病気と付き合って20年。
具合が悪いことが日常で、それが当たり前に過ごしてきましたが、違ったんですね~。
特にここ1,2年は異常だったかもしれません。
何か一つしたら横になって休まなければなりませんでしたから・・・。
食事をするのも疲れるんですよね。食べたらもう意識朦朧で、バタン!と寝ていました。
食べたら寝る、散歩終わったら寝る、掃除したら寝る、買い物してきたら寝る・・・
お仕事も、リーディングをしたら寝る、休んでからメールを打つ、そんな毎日。
それが、食事を終えても意識がなくならない!(笑)
買い物して帰ってきても、散歩して帰ってきても、そのまま次のことができる!
「普通に暮らすってこういうことだったんだ」と唖然とするくらいに(笑)

そんな元気百倍!な状態だったので、セッションも気楽に受けていたのですが
チャクラは意外と疲れていたようです。
動けることがうれしくて、つい、動いてしまっていたので、それで疲れちゃってたみたい(汗)
いけませんね~、子供みたいでヾ(゚Д゚ )ォィォィ
真木さんにエネルギー&チャクラを整えていただいたので、自重しながら
少しずつ復帰していかなくちゃ!と反省しました。

3回終えて、今、本当に元気です。
意を決して治療を受けてよかった。
辛いときにはつい我慢してしまう性分だけど、思い切ってSOS出して
真木さんに助けていただいてよかった。本当にありがとうございました。
おかげで副作用の辛さからあっという間に抜けることができました!

家族も、他の友人も体調を気遣ってサポートしてくれて
ありがたみが身に沁みます。。
これからはもっと自分を大切にして生きなくちゃいけませんね!



ヒーリングタッチに興味がおありでしたらこちらのサイトをご覧くださいね。
◆Healing Touch Tokyo 広めよう!ヒーリングタッチの会
http://www.ht-tokyo.jp/

真木さんのサイトはこちら
◆大地の抱擁
http://www.earth-embracement.jp/index.html





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
# by lunazione | 2011-02-17 16:29 | つれづれ

アイソトープその後

1月15日にアイソトープ治療を受けたわけですが・・・
その後、体調はじわじわと下降して行き、しばらく辛かったです。

治療と言っても放射性ヨードカプセルを飲むだけですから
「治療をした」という感覚は薄いんですよね。
終わったらフツーに電車に乗って帰ってきたし(^▽^;)
さすがに当日の夜は病院に行った疲れもあってか、だるいな~と感じていましたが。

毎日、欠かせないのが犬の散歩。
今は1日に1回なので、午前中にみっちり遊んできます。
それもいつもどおりにできる。でも、帰宅してからのだるさが日を追うごとに重くなりました。
徐々に「座ったらもう立つ気になれない」感じになって行って
だるいし、体に力が入らない、そんな感覚。
散歩から帰ったら「とりあえず寝る」のが日課に。

その後は自分の体になんとも言葉にしがたい違和感を感じ、
体のパーツが繋がってないような
体がバラバラになるようなそんな感覚になって行きました。プラス頭痛。
こうなると心も不安定になりますね。
いつまでこれが続くんだろう?と不安になりますから。

セルフヒーリングしようにも、体がこんな状態では無理でした。
ホ・オポノポノをするので精一杯。
そこでSOSしたら友人の真木さんがヒーリングタッチの施術に来てくださいました。


と、長くなったので今日はこの辺で(^▽^;)
真木さんとのセッションのことはまた次回。

でも、おかげさまで元気復活しております(*^_^*)
やっぱりエネルギーって大事!



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
# by lunazione | 2011-02-02 18:00 | つれづれ

いよいよ明日

今日は病院へ行って、検査用カプセルを服用してきました。
これで明日また病院へ行って検査、OKならアイソトープです。

治療薬を服用してすでに20年。
ずっと前から手術かアイソトープをと勧められてたんですけど
どちらも拒否し続けてました。
どうしても気持ちがそちらに向かわなくて。

ただ、薬をやめることも無理だとなってきて色々考えて・・・

でもね、どちらにしても入院が必要と言われてましたから
それがネックだったんですよね。
どうしても家を空けるわけにいかない。

それが昨年、主治医がアイソトープは通院でもいいよと!
「えー?あなたは入院じゃなきゃ無理って言ってたじゃない!」と心で叫びましたが(笑)
まぁそんなこともあって、諸々とアイソトープを受ける状況が整ってきちゃったんですね。

だったら「今がその時」なんだろうとスッと受け容れられました。
あんなに拒否してたのに(笑)
そしてやるなら1回で正常値にしたい!

ということで

「明日のアイソトープで、私の数値は正常値になりました!ありがとうございます!」

と、先に宣言しておきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
# by lunazione | 2011-01-14 17:39 | つれづれ

食事、体、健康

近日中にアイソトープ治療を受けることになってるので
只今「ヨード制限」真っ最中です。

私の場合、当日までの1週間だし(治療後も数日制限ありだけど)
もともと家でひとりで食べるときはあるもので簡単に済ませることが多いので
そんなに負担にはならないだろうと思っていたのですが・・・。

これ、想像以上に大変です(笑)
ヨードを含む昆布などの海藻類を避ければいいってもんじゃなくて
問題は食品添加物!
日本の食品には昆布だしや、昆布エキスなどがとにかく使われているんですね。
そして「増粘多糖類」という添加物。昆布系のものなのでこれも入ってると食べられない。
けど、ものすごーーーく様々なものに入ってるんですね。びっくりするくらい。
そうなるともう疑心暗鬼で(笑)
どんなものもとりあえずパッケージ裏の内容物を確認しないと怖いです。
もう当日まで「塩にぎり」で乗り切ろうかと思ってしまうほど(笑)

でも、そんなこんな日々を過ごしていると「食」について改めて考えますね。
普段自分がどんなものを食べているのか。
何も気にせず食べられることのありがたさ。などなど。

ふと、添加物のことなど考えいて「もしかしてうっかり摂取してたりして?」と
昨日ものすごく不安に駆られたんです。
どうしよう、これで治療が失敗してしまうかも!と怖くなって。
そんな時、大天使ラファエルに助けを求めました。
すると

「もしかしたら摂取してるかもしれないそのちょっとのものよりも
 恐れの感情の方がずっと悪い影響を与える。
 恐れずに、落ち着いて、大丈夫だから。」とメッセージが。

そうだ、落ち着いて過ごそう。
1食ずつ、1日ずつ落ち着いて確認すればいいんだ。

あと少し。
がんばります!



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
# by lunazione | 2011-01-12 20:52 | つれづれ

今年もよろしくお願いいたします!

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になりまして感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


* * * * * * * * *

さて、実はお正月早々「縁」にまつわる出来事がありまして・・・(^▽^;)
この出来事自体はとても気分のいいものではなく
「新年早々・・・」と暗い気持ちにもなりましたが
でもその根っこはずっと昔から私の中でくすぶっていたことでしたので
「今年はこれをふっきって新たに生きるんだろうな」と思いました。
なので年が変わってすぐにこの出来事があってよかったんだと気持ちを切り替えて。

そんな複雑な始まりだったお正月でしたが
初詣で引いたおみくじは「大吉」!
私にとってはピンとくる内容が書かれていてとてもうれしかったです。
それと同時に「縁」についてのことが書かれていました。

「そうか、『縁』かぁ~」と思っていたところで
石井ゆかりさんの筋トレで2011年の年間空模様を読んでみれば
あらあら、これまた「縁」についてのことが!

どうやら私の今年のテーマは「縁」のようです(笑)

2012年のアセンションへ向けて、今年は様々に新たなご縁に恵まれたり
古い縁を手放したりすることになるのかもしれませんね。
時間のスピードが速まっている(ように感じる)近年ですから
このことをしっかり感じながら、今年を生きていこうと思います。


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
# by lunazione | 2011-01-05 17:14 | つれづれ

Buon Natale !

c0030675_16304637.jpg

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・クリスマスおめでとうございます☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

素敵なクリスマスを!

そして素晴らしい新年をお迎えください!





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
# by lunazione | 2010-12-25 08:30 | つれづれ

グラウディング&センタリング

グラウディングとセンタリングをしっかりと。
地球の中心と、宇宙の中心にアンカーしましょう。
まずそこから。

穏やかな気持ちで相手の話に耳を傾け
スローとチャクラを意識して、話をするときも穏やかに。
良いコミュニケーションはきっと、より良いものを引き寄せることでしょう。




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
# by lunazione | 2010-11-16 21:42 | つれづれ