月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

編み物とイタズラしない犬

以前にも書きましたけど、昨年くらいからかぎ針編みにはまってます。
ヘタの横好きでちっとも上達しませんが。
編んでるときは頭空っぽにできるから、ホントにいいです。

普段はちまちまと小さなものばかり編んでますが
(大物は飽きちゃってムリなので・汗)
麻ひもでバッグ編んでみました~。
バッグインバッグの大きさにぴったりなバッグが欲しいなぁ~と思って。
麻ひもは編みなれないので肩がこりましたけど何とか完成♪
細編みばっかりですけど(笑)
c0030675_15262692.jpg

c0030675_15264223.jpg
ぴったり


バッグインバッグを入れないで、散歩バッグにもできそう!

そういえば、編み物してて毛糸やら麻ひもやら転がっていても
ちびわんこは全くイタズラしません。
避けて歩いてます( ゚д゚ )!
こういう姿を見ても「大人になったなぁ~」と思います。

パピーの頃はホントにいろんなイタズラしてくれて、毎日大騒ぎでしたけどね。
家具や柱をかじるということはなかったのですが
興味のあるものはとりあえず咥えて、自分の寝床に持ち込み、カミカミしてました(笑)
さすがに編み物用の「閉じ針セット」をかじってたときには青くなりました((((;゚Д゚)))
周りのパッケージはボロボロになってましたけど、口の中に怪我がなくてホッとしたのは忘れられません。

犬用クッキーを焼くときも、パピーの頃は大騒ぎ!
べったりくっついて盗み食いを狙ってましたっけ。
それが今では・・・
c0030675_15383327.jpg
「 焼きあがったら教えて 」


こんな感じです。


パピーの頃はてんやわんやで「早く落ち着いてくれないかしら?」なんて思ってたけど
3歳すぎでめっきり遊ばなくなったちびっこを見てると
「ちょっとくらいイタズラしてもいいのに」と思ったりして。

人間のわがままですね~。
ただ、どっちにしてもわんこはかわいいのですヽ(* 'ー')ノ


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by lunazione | 2011-05-24 15:43 | つれづれ

ときどき遠隔ヒーリング

時々、依頼があると動物への遠隔ヒーリングをしています。
先月末にも闘病中のわんこさんに遠隔ヒーリングさせていただきました。

2日続けてヒーリングさせていただいたその翌朝、わんこさんは虹の橋へ。

癌での闘病中で、かなり激しい痛みに苦しんでいたそうです。
最初の日にヒーリングしたときにも、まるで鋭いナイフが突き出てくるような
そんなイメージを感じました。
できるだけナイフを取り除くイメージを続け、翌日ヒーリングするときには
随分落ち着いていたようで少しホッとしました。

その後、苦しむ時間があったものの最期は眠るようだったとおっしゃっていました。

ヒーリングは医療行為ではありませんから、病気を治すことはできません。
今回はネガティブエネルギーの除去が少しは功を奏したようで
痛みの感覚を和らげるお手伝いができましたが、必ずそうできるとは限りません。
そんな時、無力さを感じたりもします。

でも、エネルギーを整えることで少しでもサポートできるならと思い
精一杯ヒーリングさせていただいてます。

c0030675_17505134.jpg






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by lunazione | 2011-05-17 17:51 | ヒーリング