月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

カテゴリ:下弦(非更新)( 2 )

二十四夜・下弦

↓に書いてから・・・
月曜日の朝にはほぼすっきり~な状態になっていました。
が、姪が熱を出したと言われ病院に連れて行ったら
インフルエンザでした。
そしてその日の夕方には私も熱を出してしまったのです。
情けない。

数年前まではすぐに風邪薬を飲んでいました。
ちょっと体調悪いかな?くらいでもすぐに!
「乱用」とレッテル貼られてもおかしくないくらいでした。
その頃は会社勤めもしていましたし、そうなるとなかなか休めないし。

メディカルハーブの輸入販売会社でお仕事させてもらってから
薬は全く飲まなくなりました。
ちょっと調子が悪いな~と思ったら、基本的には寝ます。
首の付け根かお腹(丹田のあたり)を温めながら。
身体を休める事を一番として、次にハーブサプリメントを飲みます。
寝ながら浄化の瞑想をしてみたり、ハンドヒーリングしてみたり・・・
でも今回一番私の身体を回復させてくれたと思うのは
「チャクラの活性化」でした。

今までチャクラの状態をペンジュラムで調べる時には
直接チャクラの上で行っていました。
なので自分のチャクラの状態は誰かに見てもらう必要がありました。
、「聖なる香り」の本の中にとてもいい方法が紹介されていたのです。
紙に人体の図を書き、その図の上にペンジュラムをかざすというもの。

火曜日、まだ熱がある状態で調べたら・・・が~~~~ん・・・
第1と第7がわずかに開いてるくらいで、あとはほとんど活性化してない(T_T)
これじゃ~具合も悪いはずだわ。。と凹みました。
夜になってそれぞれのチャクラに意識を向けながら活性化するように
イメージワークしてみました。
そして今回は初めてチャクラの活性化の為に精油も使いました。
その後、再びペンジュラムで状態を調べると・・・
あらら~~~??こんなに?すぐに??と思うくらい
ペンジュラムがくるくるくる~~~っと時計回りに回転。
しかも7つがほとんど同じくらいの大きさ。

翌水曜日、お昼くらいには熱が下がりました。
今までは熱が出ると数日苦しんでいたのですが。。
念のため今週いっぱいは無理をしないように気をつけています。
そしてチャクラのチェックも欠かさずに~。

自分のチャクラを自分のペンジュラムで確認する方法を知る事ができて
すごくうれしいです~☆
これで毎日自分でチェックできますし、滞っていたらすぐに対処できます♪
きっとすでにご存知の方は多いと思いますが
ご存じなかった方はぜひオススメの方法ですよ(*^_^*)
[PR]
by lunazione | 2005-03-04 17:45 | 下弦(非更新)

二十四夜・下弦

今日は下弦。
そして結婚記念日なのである。

こんなに覚えやすい日を私は覚えられない。
毎年忘れてる。
来年こそは!と思いつつ、覚えていない。

今年も危ないところだった。
昨日、実家の母から「お赤飯送るから。明日のね。」と言われても
「明日????何の日だっけ????」
「結婚記念日でしょう」
「あっ・・・」

大切な記念日であるのに・・・どうしてこうも毎年忘れてるのか?
記念日にかこつけなくても良い関係が築けてる。。
と、思う事にしておこう。



***********************************************
TODAY'S CHOICE

禅タロット: 水のACE 「GOING WITH THE FLOW ~流れと共に行く」

第2四半期の苦しさで、どろどろは出きったかのように思っていたけれど
そうではなかった。
違う視点に立とうとしつつも
第3四半期の最後の2日間は足踏みし、時に逆行していた。
そしてそれではいけないと自分を責める。

流れと共に行けばいいのだ。
流れに逆らわずに。
[PR]
by lunazione | 2005-02-02 17:09 | 下弦(非更新)