月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

カテゴリ:満月(非更新)( 4 )

十五夜・満月 『サングラス壊れた』

人気blogランキングc0030675_10334480.gif


サングラスが壊れました。
片方のレンズがなくなっちゃった(泣)
襟元にぶら下げたまま散歩で走っちゃったので
きっとその時だと思われます。
もともとレンズを留めてるネジがゆるみやすくて
3日に一度は締めないといけなかったんだけど・・・

私は外に出る時ほとんどサングラスしてます。色は薄め。
視力はめちゃめちゃ良いのですが、諸々の事情で刺激に弱いので
風とか光線に負けちゃうのです。
だから眼を保護するためのサングラス。
「おしゃれ」ではなく実用のためなんですよー。

うちは夫もサングラス愛用者。
彼は瞳の色素が薄いので(茶色いです)はやり刺激に弱い。
車に乗る仕事をしてるので、なおさらサングラスは必需品。
サングラスを忘れてしまった時の辛さなんて
他の人には分かってもらえないそうですが、私にはわかります。
だから共感できるのでよかった・・・のよね??

同じ悩みを持つもの同士、昔だったら(昔のヒプノ仲間だったら)きっと
「それは傷をなめあってる関係だ」って言われただろうなー(笑)
まぁそういう言い方もできるかもしれないけど
「共感しあえる関係」とかって言い方してもいいよねぇ~。
良い方向に思考を持っていかないと!もうネガネガは卒業だから(笑)

More
[PR]
by lunazione | 2005-12-16 05:44 | 満月(非更新)

十七夜・満月 『満月波動水』

満月だった26日は、夫の風邪をもらってしまい
不覚にも熱を出して午後から寝ていました(T_T)
なので27日に書いています~。

****************************
「ムーン・ヒーリング 月の癒しと幸福への扉」を読んでから
一度試してみたかった「満月波動水」。
月のエネルギーで浄化するのはよくある方法ですが
「水」を浄化してそれを体内に摂りこむのっていいわね…
と、思う事数ヶ月(^_^;) やっと実践できました~!

ミネラルウォーターがよいらしいのだけど
うちにはないので、「水道水」と近所の「井戸水」を使ってみる事に。
我が家では浄水器をつけているくらいなので
水道から出てくるお水は「よろしくない」という判定がくだされています(笑)
それと近所の井戸水は、毎日たくさんの人が汲みにきてるので
そんなに良いお水なのかな?と気になっていました。

まず、汲んだままの状態の波動をペンジュラムで確認。
井戸水はペットボトルの口とほぼ同じ大きさの円を右回りで描きました。
でも小さいですよね。円が。
水道水はまったく動かないと言ってもいいくらい(^_^;) おそろしい・・・

26日の朝5時過ぎが満月ということだったので
満ちていく時間が良いだろうと勝手に判断し
25日の夜からベランダに出しましたが
その頃には、すでに満月かと思うくらいの美しい月が輝いていました。
お水には「満月のエネルギーを吸収して欲しい」旨を話し
満月に向かっては「この水を浄化して欲しい」旨を話しました。

さて、翌朝。
井戸水から確認。ペンジュラムの描く円はほどんどかわりませんでした(T_T)
が、水道水は大きく変化していました!!!
500mlのペットボトルだったのですが、そのボトルの太さの一回り大きいくらいの
円をグルングルンと描いていました。びっくり。
さらに実験は続きます。夫に飲ませてみました(笑)
すると「最初に飲んだほうがおいしかった」というではありませんか…
最初に飲んだのは水道水のほうでした。むむむっ恐るべし。

500mlペットボトルで試したので、あっというまに飲んでしまいました。
来月は2Lのペットボトルでつくろうかな?と思っています^^

が、ひとつ自分の中に疑問が…
前回、前々回と満月の日は天気が悪くて満月にお目にかかれなかったのです。
なので波動水をつくるのを断念していたのですが
夫曰く「波動をもらうんだったら、見えてるかどうかは関係ないんじゃないの?」と。
そう言われてみればそうだよね~~と思いつつ。。
どうなんだろう?どうなんだろう?
みなさんはどう思われますか???
c0030675_21473520.jpg

左:水道水  右:井戸水
満月のエネルギーをいっぱいに浴びた翌朝
まるで笑ってるみたいなかわいいお水ちゃんたち☆
[PR]
by lunazione | 2005-03-26 22:17 | 満月(非更新)

満月

今日は満月なのに、曇ってしまって月が見えなかった。
私の住んでるところでは先月の満月も雲に覆われていました。

先月の第2四半期は荒れに荒れて大変でした。
で、満月当日はやけに静かに過ごせたように記憶しています。

今月の第2四半期は、私としてそう荒れることもなく穏やかだったと感じます。
しかし~すぐそばに荒れた人間がひとり。はい、姪です。
外の世界は自分で創造している、自分の投影であるとよく言われます。
って事は、荒れる姪を見て自分を省みろと言う事だったのでしょうか?
満月が近い事を知ると、荒れる姪を見てても「仕方ないな」と思えたのですが
自分にもそれを反映しなさいとい言うことでしょうか?

なんだか訳のわからないままイライラしたり、怒りの感情が湧き起こったりすると
とても辛いものです。なぜ?なぜ?なぜ?という感じになります。
時にはなにもかもどうでもよくなったり・・・これは危険です。

満月が近づき、月が満ちていく時
自分の中にあるエネルギーや感情も満ちていくことを知っていれば
そうイライラしたり落ち込んだりしなくて済むのではないでしょうか?

月が満ちていくにつれて、幸福感が高まる場合は
自分のなかにあるエネルギー・感情はポジティブなものが多いと考えられます。
そんな時は、素直に今ある幸福感に感謝し、さらに高める努力を。
月が満ちていくにつれて、イライラしたり焦燥感にかられるような場合は
自分のなかにネガティブなものが多いと自覚し
できるだけリラックスして落ち着けるように努力する。
そして解決策を探してみる。

私はまだまだ自分の深いところに押し込めているネガティブなものが
たくさんあるのだと感じています。
それらが少しづつ顔を出し、解放してくれと言ってくるのだと思います。
[PR]
by lunazione | 2005-02-24 23:59 | 満月(非更新)

平穏

今日は穏やかに過ぎていった。
用事はわりとあったけれど・・・

あんなに荒れた第2四半期を過ごしていたので
実は少し不安だった。
こんなに荒れた状態で満月を迎えたら、私はどうなってしまうのかと。
でもそんな中、妙に落ち着いた自分もいて
「もう大丈夫」なんて感じていたりもした。

そして満月の今日、平穏だった。
怒りにまかせて荒れる事もなく・・・

ホッとした。

これからの第3四半期は落ち着いて過ごせるような気がする。
(あくまでも”気がする”)

残念なのは、お天気が悪くて満月が見られない事かな・・・
まんまるお月様見たかったな。



*****************************
TODAY'S CHOICE

禅タロット: 火の2 「POSSIBILITIES~可能性~」

精油: グレープフルーツ、ジュニパー

うっ。。精油はどちらも肝臓の強壮だ・・・
やっぱり怒りのせいで肝臓を痛めつけてしまったのね。
肝臓は怒りの臓器だものね(T_T)
[PR]
by lunazione | 2005-01-25 23:18 | 満月(非更新)