月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 11 )

三寒四温

今日は気温も上がってポカポカ。
でも明日はまた寒いみたい。
土曜日は午前中に雷雨?なんて予報もあって、寒かったり暖かかったりと忙しいけれど
これこそ春へ向かう道なんだよね。

c0030675_1652520.jpg
今月初めごろ、公園から見えた富士山!
この日は強風でとっても寒かった~~!
でもおかげで富士山が見られてうれしかったなぁ。


c0030675_1664141.jpg
オオイヌノフグリ(ゴマノハグサ科)
これは今日の公園で。随分目立つようになってきました。
野草の小さな小さな花が好きです。
これからどんどん咲いていくんだろうなぁ~楽しみ♪






<ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lunazione | 2009-02-12 16:09

梅の次は桜♪

昨日も風が強かった!
そのおかげか空は雲ひとつなく真っ青に。

お散歩で立ち寄った公園では桜が咲き始めていました。
今の季節、咲き始めた花を見てるとワクワクしますね。
体感温度はまだまだ低くても、春のエネルギーを感じます。
c0030675_13404789.jpg


c0030675_13405971.jpg


c0030675_13411117.jpg
ほら!この子たちももうすぐ咲きそう(^_^)





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lunazione | 2009-02-09 13:45

お知らせ

サーバーレンタルの都合により
今月いっぱいでホームページは一旦終了することになりました。
(同時にメールアドレスも使用不可となります)
今後はブログにてセッションのご案内等させていただきますので
よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lunazione | 2009-01-07 16:35

リフォーム騒音終了?!

11月末までの予定だった上階のリフォーム工事。
けっこうギリギリまで音が出てて気が気じゃありませんでしたが
12月に入ってからはほとんど音がでなくなったみたいです。ホッ。

これなら騒音にビクビクすることなくセッションできそうです!
気がつけば今年も残りわずかですが・・・(汗)





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lunazione | 2008-12-10 15:39

空っぽにするために

ヨガのおかげか「チャクラ」とか「エネルギー」とか「瞑想」とか
そんな言葉が普通に聞こえてくる世の中になってきました。

でもまだまだ難しいと感じる方も多いかも・・・。
「瞑想しましょう」と勧められてもどうしていいのかわからないとか。

難しく考えることはありません。まずは頭をからっぽにしましょう!

と、言うのは簡単ですが実はこれを実行するのが難しかったりするのです(笑)

黙って目を閉じてみてください。
意外とガヤガヤうるさいものです。
頭の中に色んなシーンが浮かんできませんか?
悩んでる事が頭から離れなかったりしませんか?

この雑多な出来事やイメージを追い払う必要があるのですが
じっと座って行うのは集中力も必要となりますね。

なのでお勧めするのは「ムービング・メディテーション」です。
瞑想は何もじっと座って行わねばならないモノではないのです。

ウォーキングなんてとってもいいと思います。
ワシワシとひたすら歩けば、気がつくと何も考えてなかったりします。

好きな音楽にあわせて体を揺らして踊る・・なんてのもいいですね。
これはエレン・ワトソン先生のワークショップに参加したときに体験したのですが
とっても楽しかったです。

どちらも気分が良くなればそれだけエネルギーもupしますし
頭を空っぽにすることができます。

頭を空っぽにしてスペースを作る。
スペースができれば・・・
ガイドやハイヤーセルフと呼ばれる叡智からのメッセージが
自分に向けて送られていることに気づくでしょう。

瞑想やガイドからのメッセージは特別なものではありません。
気持ちよく楽しんでできる自分なりの方法を見つけてくださいね。
c0030675_2153677.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lunazione | 2008-11-07 21:53

リフォーム騒音

15日は予告があったとおりにすごい音でした(^_^;)
バキバキ・ドンドン・ガンガン!!!
分かっていたのでまだよかったのですが、時々「わっ!」とびっくりするくらいの音でした~。
昨日はそれほどでもないものの、やはり気になるときもアリ。
「工事」してるんですから仕方ないですねぇ・・・。
こうなるとはやり終わるまでは積極的にご予約を受けるわけにはいかないですね。
開店休業状態です(苦笑)
こんなときはテキスト作りに励むとか
セルフヒーリングに励むとか
違う方向へ意識を向けていこうと思っています。

それでも「大きな音にはめっぽう強いんです!」という方がいらっしゃれば
いつでもお待ちしておりますので~(笑)

c0030675_61386.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lunazione | 2008-10-17 06:25

リフォーム騒音

昨日は全く音がしませんでした。
「工事してないのかな?」と思うくらい。

今日は午前中に少しだけコツコツ・・・と音がしていましたが
気にならない程度でした。
ずっとこんなんだったらいいんだけどなぁ。そうはいかないでしょうね。
以前3つ上の階でリフォームがあったとき、ドリルの音がすごく響きました。
3つ上なのでうちにはお知らせが来ていなかったため
「一体何事?!」と不安になり管理室へ問い合わせたくらい(^_^;)

さっき階下の方は「15日に解体作業で大きな音がでる可能性があります」と
お知らせの紙が入っていました。

毎日ハラハラです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lunazione | 2008-10-07 12:52

お知らせ

ちょっと悲しい(?)お知らせです。

お隣の上下階で来週から同時にリフォーム工事が始まることになってしまいました!
予定では来月中旬から末頃までかかるそうです。。困りました。
まだ始まってないはずの今日でもちょっと音がしてます。

古いマンションですからリフォーム工事はよくあることだしお互い様ですから。。
しかもここは住居用マンションですから「仕事に差し支えます」なんて言えないのが現状です。

大きな音の出るとき、出ないときがありますが予測するのは難しいです。
ヒーリングで深いリラックス状態に入っていれば周りの音は普段より気にならなくなるものですが
それでもあまりにガガガガガ・・・と鳴れば嫌ですよね。

来週実際の工事が始まってから、騒音の状態をまたご報告したいと思います。

ご迷惑おかけしますがご理解いただけますようお願いいたしますm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lunazione | 2008-10-04 13:40

もうひとつの再開へ向けて

私のセッションはヒプノセラピーから始まりました。
そこからアロマセラピーへ、ヒーリングへと広がっていったのです。

でもある時、ヒプノセラピーのセッションは封印してしまいました。
理由は色々ありますが、その時の自分に「しっくりこない」という感覚が
封印する一番の理由だったように思います。

私の心が崩壊しかかっていたとき、ヒプノセラピーの個人セッションを受けました。
そのときのセラピストさんにスクールを伺い、のちにそこへ通うことになりました。
その方は1期生、私は10期生。
それでも当時「ヒプノセラピー」は世間にあまり知られておらず
TVでは「催眠術ショー」が流行っている頃でしたから
「ヒプノセラピーをやってる」と言うと「えー?!催眠術師なのっ?!」と笑われたり
変なことやってると思われたり、怪しまれたりしましたっけ(笑)
c0030675_13342783.jpg


「もうヒプノセラピーをやることはないだろう」と思ってました。
なのに最近になってヒプノが気になりはじめました。
またセッションを再開したらどうだろう・・・という気持ちがムクムクと湧き上がってきました。

振り返ってみれば、しっくりこないと感じたあの頃は
「古典的退行」のスタイルにとてもこだわっていたように思います。
「こうでなければならない」というコードが自分をきつく縛っていたように思うのです。

でも

今ならこだわらず、もっと自由な感覚でヒプノセラピーのセッションができるのでは?
自分のスタイルでのセッションができるのでは?と感じるのです。



さぁ、どうするのか、私。





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lunazione | 2008-09-05 13:35

好きだから・その2

好きだからのめり込んでしまったモノがあるんですよ。
えぇ去年の秋からかなーり色々覚えたつもり(笑)

全く個人的な趣味なので読み飛ばし推奨
[PR]
by lunazione | 2006-04-24 22:00