人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

思い出した笑い話

小学校の頃、クラスにはかわいい女の子がいて
しかも勉強ができてモテモテだった。

ある冬の日、私は「どうしてあの子はかわいいんだろう?」と考えていて気がついた!

「着てる服がかわいいからだっ!!!」と。

あの子はいつもヒラヒラのスカートとか、襟にレースのついたような
かわいくてきれいなブラウスとか着ていた。

そうか、そうか、私みたいに「とっくりセーター」とか着せられてないんだ!
(昔は「タートルネック」じゃなくて「とっくり」だったよね・爆)
見た目よりも防寒重視の服なんて着てないんだ!

それに気づいた私は、その日からセーター拒否(笑)
寒くても、母に叱られてもブラウス着て学校へ行っていた。

なのに・・・

ある日突然その子がセーターを着てきたのだ!しかもとっくりセーターを!!!

私はぼう然・・・。

そしてまた気がついた。

「そうか、かわいい子は何を着てもかわいいんだ・・・」

それからは寒いの我慢してブラウスなんてのはあっさりやめて
セーター着て学校へ通ったのでした(笑)






思い出した笑い話_c0030675_1019129.jpg


18日夜、クララの親友ワンコさんが虹の橋に旅立った。
余命1ヶ月宣告から約1年。

この子もパピーの頃に元飼い主から虐待されていた。
その頃の傷は体にも心にも深く刻まれてしまって
闘病中にも何度もフラッシュバックして苦しんでいた。

心に傷を持つもの同士だからなのか、すっかり大人になってから出会った二人なのに
本当に仲良しだった。
出かけるときはいつも一緒だった。

やっとまた一緒になれたね。

何の苦しみもない世界で二人で笑っていてくれたらいいな。


それにしても、こんなにかわいい純粋な子達を傷つける人間は
なんという生き物なんだろか・・・。

誰でもお金を出せば気軽に買える、衝動買いができるような
ペットショップでの生体展示販売は早く禁止して欲しい。
金儲けのために仔犬を生ませ続けるパピーミル(決してブリーダーではない!)が
取り締まられる世の中になって欲しい。。
by lunazione | 2008-08-22 10:29 | つれづれ