人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

十九夜 『他人は変えられないの』

会社勤めしてる時、人間関係にとっても疲れてました。
わがままな性格なので(爆)好きな人は好き♪
嫌いな人は大嫌い!なのでありました。ははは。

今となっては、嫌な人とは付き合う必要ないと思ってるし
仕事上必要ならば、そう割り切って必要なだけの付き合いすればいい
と思ってるの。

でもそれがお勤めしてる時はできなくて~いや大変でしたよ。
「んもぉ~っ!あの人どうにかならないのっ?!」と
よーくキレてました。コワイおばちゃんです。

どうにか関係を良くしたい。
そのためには「あの人が変わってくれなくちゃ!」と思ってたけど
他人は変えられないのですよね。
変えるなら、自分を変えるしかない。

自分が変わると、関係も変わってくる。
その結果「相手が(自分で)変わる」ことにもつながるの。

相手を見るとき、情や観念を入れないでみてね。
「~でなければならない」なんて観念は疲れるだけだよ。
自分をフラットにしてみてね。

なーんて、言うのは簡単なのだ(笑)




ブログランキングに参加してます。
応援してくださる方はクリックお願いします♪
十九夜 『他人は変えられないの』_c0030675_10334480.gif
by lunazione | 2006-01-18 14:43 | 第3四半期(非更新)