人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

三十日月 『拒否?変化?』

最近、ニュース番組が見られなくなってきた。
テレビが壊れてるとかじゃなくて、見たくないの。
もともとワイドショーとかは好きじゃなかったけど
民放のニュース番組も嫌になってきちゃった…
何があったのかは知りたいんだけど、大げさな音響や編集、
キャスターやコメンテーターという人たちの放言、みんな拒否してしまう。
なので最近、朝は夫が出勤前に見ている朝4時すぎの軽いニュースを見て
あとは出来事を淡々と伝えていくだけのニュース専門チャンネルを
ちらっと見る。それとネット上で文字で見る。(新聞とってないので)
それで十分なのよね(^_^;)

長い事テレビっ子で、見てなくてもテレビをつける癖があったのに
今じゃ、主電源をブチッと切ってる(笑)
何か変わってきてるのかな~?大げさに考えすぎ??

ネットは、ちょっとでも時間があるとパソコンの前に座り、
ブックマークしてるサイトを片っ端からロムしてるという時期があった。
そんなに一日に何回ものぞいたって変わってるわけないじゃん!と思いながら。
ある時ふと「私、繋がっていたいんだ」と気づいて
自分ひとり取り残されないように(取り残されるのが恐くて?)ロムしてたみたい。
そんな事しても繋がっていられるわけじゃないし、
そんな事しなくても繋がっていられるのにね。

でもそれに気づいたら、パソコンの前に座ってる時間がぐっと減った。
(ブログの更新してない事の言い訳みたい・笑)

今月の末には、もっと大きく変われるかもしれないチャンスがやってくる。
もう楽しみで楽しみで、考えただけで変わっていけそう(喜) えへへ。
by lunazione | 2005-08-04 06:32 | 第4四半期(非更新)