月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

四日月 『GW』

スミマセン~!
GWからパタパタとしていて、ブログの更新はおさぼりでした(^_^;)
今回は沈没していたわけではありませんので~
ご心配いただいた皆様、スミマセンです(汗

さてGWも終わり、世間もすっかり通常モードですね。
皆さんはどんなGWだったでしょうか?
私は、ちょっとだけ実家に行ってきました。
今はほとんど行くことがありません。お盆とお正月くらいかな…
県内なんですけどね。車で飛ばして一時間くらい。
私にしては「遠い」ところなのです(^_^;)

めったに行かないので、顔を出すだけで喜んでもらえます。
が、今回は母を大多喜のハーブアイランド&ベジタブルガーデンへ連れて行きました。
(というか夫に連れて行ってもらったんですけど・笑)

c0030675_9391140.jpg


GWで混むのは分かっていたので、開園時間に到着。
入ってすぐにカモミールの大群に迎えられ、香りに包まれました^^
まずは園内にあるホテルのハーブ風呂に母を連れて入浴(無理やり)
この日はローズマリーとレモングラスのフレッシュハーブが入れてありました。

c0030675_9425333.jpg


行った日は暑いくらいだったので、日差しを浴びてハーブたちは
キラキラしていました♪
たくさんの花の香りに包まれていい気分になり早めに帰路へ…
しかし気持ちよかったのでなんだかぼんやり~~。
走る道はゴルフ場が点在するような山の中なので、これまた新緑が美しい。
そんな車の中で夫がかけた音楽はゆったりとしたハワイアンソング。
これで眠らないのがおかしいでしょう?
車の後部座席で今にも寝そうになりながら耐えていました。私。

ずっと運転してくれた夫。
実家に泊まり、そのまま帰ってもいいのに
「お義母さんをハーブアイランドに連れて行こう」といってくれたのも夫。
感謝感謝です~。ありがとうm(__)m


******************************

一時は両親への感情が爆発して実家へ行くのが嫌でした。
もちろん両親はそんなこと知らないので、その間もお盆とお正月は帰っていました。
が、予定を立てただけで具合が悪くなる…
しばらく忘れていても、行く日が近づくにつれて情緒不安定に。
一週間前くらいからは考えただけで吐きそうになる毎日。
実家にいる時間は平静を装って、父の無神経な言葉の数々に耐え
そして戻ってから泣き崩れる…の繰り返しでした。

今は、大丈夫になりました。
もっと顔を見せて安心させてあげないとと思うくらいです。
時間はかかりました。
でも時間をかけることも無駄ではないと思います。
人にはそれぞれのペースがあり、タイミングがあります。
今、苦しんでる方がいらしたら…どうぞ焦らずにご自身と向き合ってくださいね。
[PR]
by lunazione | 2005-05-11 08:33 | 第1四半期(非更新)