月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

心は疲れていませんか?

こんにちは、くららです。

東日本大震災の残した爪あとは大きく、未だ復興の見通しがつかないし
福島の原発問題は、いったい何がどうなっているのか分からない状態で・・・。
心が疲れてしまっている方も少なくないと思います。

そんなこと言ってる私も、実は・・・
地震のあと、頭痛が続いて困っていました。
めったに頭痛などなかったのに急にどうしたんだろう?と
痛みとモヤモヤ感でいっぱいでした。
で、頭痛は奥歯の歯痛から来ていることに気付きました。
しかし歯痛を感じることも随分久しぶりで、なぜ今急に?と不審に思っていたら
無意識のうちに歯を食いしばっている自分が!

寝ているときも多分、歯を食いしばってたんですよね。朝起きたときから歯も頭も痛い。
昼間も気がつけば「ギューーーーッ」と奥歯を噛みしめてる・・・。

「あぁ、私も不安だったし、がんばってたんだ」

そうやっと気がついて、なるべく歯を食いしばらないように
体に力が入り過ぎないように気をつけました。

ヒプノのリラクゼーション誘導テープを聴きながら眠るようにしたり
セルフヒーリングしたりしましたが、一番よかったのは
やはり「不安を話す」ことと、「他の人にヒーリングしてもらう」ことでした。

 * * * * *

上記のような状態だった3月末、真木さんがまたヒーリングタッチのセッションに来てくださいました。
その少し前、サンディエゴでのレベル4を終えて「研修生」となった真木さん。
認定プラクティショナーへ向けてさらにセッション経験を積んでいかれるとのこと。
そしてそのセッションをチャリティーセッションにしたいとのお話でした。(こちらの記事へ

趣旨に賛同してくれた私の友人2人も迎えて、3人立て続けにヒーリングタッチのセッションを
してくださいました。真木さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

ここで、クライアント役の3人に共通したことがありました。
第5チャクラが不活性ということ。
やはりみんな不安を抱えている、でも、なかなかそれを言うことができない状態。
「被災もしていないのに・・・」
「私まで不安を口にすると家族をもっと不安にしてしまうから・・・」
「私ががんばらないと・・・」
そんな感じで、みんな不安にフタをして抱え込んでいました。

でも、セッション前のインタビューとして真木さんがそこをちょっとつついてくださると
わーーーーっと不安について話してしまう自分が(汗)

その時「言いたかったんだ」とはっきり分かりましたね。
誰もその不安に対する解決策なんて持ってない。
でも、言いたいんです。言って、体の外に出すことが大切なんですよね。

そしてそして、今回のセッションの気持ちよかったこと!!!
真木さんがレベルアップされてるのはもちろんですが
他者ヒーリングにどっぷり寄りかからせてもらった感じでした(笑)

皆様もこの機会にヒーリングやマッサージ、トリートメントなどをお受けになってみては
いかがでしょうか?
「人の手」って本当にいいものだなぁと実感した幸せな日でした。。


※チャリティーセッションの様子はこちら
真木さんのブログ
http://earthemb.exblog.jp/16125405/




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by lunazione | 2011-04-07 17:53 | つれづれ