月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

強く、しなやかに生きよう!



東日本大震災で被災された皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。

* * * * * * * * * * *


皆様のお住まいのところはいかがでしょうか?
私の住む千葉県もお亡くなりになった方がいらっしゃいますし
今も常時停電状態のところもあるようです。

地震当時、マンションの管理棟へ行っていたため
愛犬ひとりで怖い思いをさせてしまいました。
私自身は管理棟の外にでたものの、目の前の14階建てのマンションが
大きな金属音できしみながら、ねじれるように揺れる様を目の当たりにして
「倒れるかもしれない」と、呆然としていました。
揺れがおさまった瞬間に自転車を飛ばして家へ戻り、バリケンの中で震える愛犬を
抱きしめることができたのは、本当に幸いでした。

私のところは千葉市美浜区でほぼ埋立地。
この近所こそ大丈夫ですが、液状化現象で泥だらけになった道路などが目に付きます。
それによって水道管が破裂し、断水が続いてるところもあるようです。

特に被害がなかったとしても、計画停電が始まります。
今、日本中が混乱の中にあります。
でもこのようなときだからこそ、心の通い合う機会に恵まれたりもしています。

どうぞみなさま落ち着いて。

被害がなくても、毎日、それも一日中ニュースで流れる映像や情報で
頭は疲労し、心が被災していきます。
情報はきになるでしょうが、TVを見ない時間を作るのも大切です。
ほんのわずかな時間でも好きな音楽を聴いたり
深呼吸したりする時間を持つことは決して悪いことではありません。
落ち着いた人が増えれば、その落ち着いたエネルギーも伝播していきます。


これだけの人が被災し、避難してる中で、動物たちも被災しています。
個人的に心を寄せてヒーリングをしてきましたが
みゆマリエスさんが「被災した動物達へのヒーリング」を呼びかけられたので
こちらに賛同してご一緒にヒーリングしていこうと思っています。
http://miyumaries.blog105.fc2.com/blog-entry-1203.html

ヒーリングのエネルギーは集合意識で行ったほうが
より大きく、より早く伝わると感じます。
ぜひ皆さんもご一緒に。
そして、被災した動物達へはもちろん、今自分のそばにいる大切な動物たちにも。

こんな時だからこそできることがあります。
強く、しなやかに生きていきましょう!



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
[PR]
by lunazione | 2011-03-15 15:48 | つれづれ