人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

すべて繋がっている

すべては繋がっている。

そう、実感しました。

人間関係も、自分の思考も行動もかならずどこかに繋がっている。

すべては繋がっていて、すべてに意味があるということを
すべての事にはタイミングがあるということを
こんなにまざまざと実感する日が来るなんて思ってもいませんでした。

そうだろう、とは思ってました。
本を読めばそんな風に書いてあるし
経験からなんとなくそんな風に感じてはいました。

でも

ああ!そうだったのか!

と、すべてが腑に落ちる経験は初めてでした。

先の記事にも書いた友人の話をしていたときのことで
ふたりして「うわーーー!」という感じ!
友人との関係から派生して分かったことではあったのですが
この関係の基は、お互いの愛犬がつないでくれた縁なのです。
ただ同じ犬種と暮らしてる、公園で顔を合わせるだけの関係だったのに
ここまで深く繋がっていたなんて。

何がどこに繋がってるかなんて、今この瞬間には気付かないかもしれない。
でも、いつか分かるときが来る。

辛く悲しい感覚も、必ず次へ繋がっている。


この素晴らしい気づきをくれた友人に感謝です!


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
by lunazione | 2010-10-02 14:41 | つれづれ