人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

グラウディングをしっかりと

私が初めてヒプノセラピーを受けたのは1997年。
生きづらくて、苦しくて、なんとかしたいけど精神科に行くには勇気がなく
意を決して心療内科へ行ってみたけど、納得いかないままに軽い安定剤を出され。
(結局飲みませんでした)
当時はまだインターネットもそんなに普及してなかったし、情報を得るのは
雑誌と電話帳(笑)が頼りだったように思います。
一度サイコセラピーを受けに行って、それでヒプノセラピーにたどり着いて。

でも、ヒプノセラピーなんて周りに知ってる人もいないし
「催眠」=「催眠術」な時代だったから、あからさまに怪しいと言われたし
親からは「おまえはキチガイ」とまで言われましたよ!

1999年にヒプノセラピーを学ぶスクールに入り
2000年にはお勤めしながら週末セッションするようになり・・・

あれから10年で、セラピーやヒーリングをとりまく環境は驚くほど変化を遂げましたね。
今はありとあらゆる手法があるし、「癒し」なんて言葉ができちゃうし
「スピリチュアル」なんて言葉が流行っちゃうし。

でも、誰でも気軽に様々な手法が試せるようになってる今だからこそ
それが必要か、何のために受けるのか、しっかり見極める必要があると思うのです。

エンジェルだって、オラクルカードだって、ルーンだって、エッセンスだって何だって
現実逃避のために使ってたらもったいない!
どんなセラピーでもヒーリングでも「現実に生きている『今』をより良くするため」の
道具として捉えていただきたいなと思います。

地に足をつけて、しっかりと「今」を生きていきましょう。
私自身も、しっかり地に足の着いたセッションを提供していきたいと思っています。
グラウディングをしっかりと_c0030675_19155848.jpg




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
by lunazione | 2010-07-01 19:16 | ヒーリング