人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

四日月 『フレッシュ・ハーブティー』

昨日から冷たい雨が降っていますね。。
せっかくの桜が…と思いますが、これは毎年の事。
毎年、桜が満開になる頃に花散らしの雨が降ります。
そして夏のように暑いかと思えば急に冷え込んだり…
自然のサイクルってすごいですよね。
あぁ今年もちゃんとやってきたんだな~って感慨深いものがあります。

今年に入ってからは小さな小さなベランダでたくさんお花を育てています。
そして今日、ベランダで育ったハーブでフレッシュ・ティーをいれてみました。
実は初めてなんです…(^_^;)
カモミールとスペアミントでしたが、美味しかったです♪
きれいに色も出て、香りもあって。
こういう仕事をしていると、生活の全てがスピリチュアルだったり
全てがナチュラルだったりと思われがちですが
私はぜんぜん違います(笑)
セラピストモードになっていない時は、もうもう他人様にお見せできません(爆
めんどくさがり屋で「ものぐさ太郎」と呼ばれてもおかしくない私にしては
大変な進歩だと思っています(自画自賛・笑)

そうそう、お花や葉を摘むときには挨拶をしてから
「切っても良いか」と聞いてからにしましょうね。
そしていただいた恵みに感謝する事を忘れずに…
四日月 『フレッシュ・ハーブティー』_c0030675_1782384.jpg

by lunazione | 2005-04-12 17:08 | 第1四半期(非更新)