月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

苦しい…

このところ、とても苦しいアニマルコミュニケーション(以下AC)が続きました。
ほとんどが生後3ヶ月~半年くらいのパピーちゃん。
飼い主さんとパピーちゃんのテンションが違いすぎていたり
気持ちがすれ違っていてお互いが全く違う方向を向いていたり…。
このような状況が垣間見えるとき、それを伝えるべきなのかどうなのか悩みます。
でも、伝えなければやってる意味がないし、手心を加えても台無しにするだけだし。

飼い主さんの反応も様々で
「やっぱり?これからがんばりまーす!」みたいな方もいれば
「しつけもお世話もこれだけやってるのにどうして?!」とどん底な気分になられる方もいるし
「ありえない」とお叱りを受けることも・・・(汗)

いつもいつもハートチャクラ全開になるACばかりでないことは承知しているけれど
このような場合は凹みますね。
いっそのこと「ハズレ」だった方がいいのかも・・・と思ったり
いや、いくら練習とはいえ自分のACに自信持てないまま伝えるのは失礼だと思ったり(苦笑)

こうして不出来なACにお付き合いくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつかお返しができるように、今はとにかく練習を重ねてまいります。
c0030675_1932044.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lunazione | 2009-06-17 19:03 | アニマルコミュニケーション