人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の想いを徒然に…

lunazione.exblog.jp

五日月・小旅行な日曜日

昨日は夫と友人とわんこと一緒に銚子方面へドライブ。
仕事で県内を走り回っている夫が普段気になっているスポットへ。
謎解明の小旅行です(笑)

まず行ったのは「大権農場 ハム工房」
気になるけど仕事中には立ち寄れなかったというお店。
日曜日にしかないという「できたて骨付きハム」に遭遇♪
ひとくちの試食でノックアウトでした(笑)美味しい~!!!
しかもわんこ連れの私たちにハムを取り終えた骨をくださいました。
普段は売り物なのに…ありがとうございますm(__)m

そして次に「篠塚農園生産直売所」
ここはいつも野菜がいっぱいだし、人もいっぱいいるので気になっていたとか。
うんうん、泥のついたままの新鮮ではりのあるお野菜や
果物たちがいっぱい!しかも安い~♪
ついついあれもこれもと抱え込んでしまいました(^_^;)
お会計を…と思ってレジに行くと足元にほうれん草の束が…
お向かいの畑で取ってきたばかりだというほうれん草。
1キロ入って200円でいいよ~との事。おまけしてくれました。即買いです(笑)
ここの奥さん、年齢は聞かなかったけれどたぶん60歳すぎてる雰囲気。
なのにお肌はものすごくきれいでびっくりしました。
旬のよい野菜をたくさん食べてると、きっと身体の中から美しくなるのでしょうね。

次は夫の知っているお花やさんへ。
お花やさんといっても、ビニールハウスで栽培をしている園芸やさん。
ここで「ラナンキュラス」と「アイビーゼラニウム」を購入。
五日月・小旅行な日曜日_c0030675_12583882.jpg

           黄色が鮮やかなラナンキュラス

五日月・小旅行な日曜日_c0030675_12593258.jpg

           葉がアイビーのようなアイビーゼラニウム

後はわんこを遊ばせる為に公園へ寄ったり、銚子の海へ行ったり。。
帰りにはお気に入りのハーブ園へ。
3月末までお休みということで、まだまだハーブたちもお休みでした。
元気にお日様をあびるハーブたちを早く見たいな。

自然なもの、大切に育てられているもの、美しいものに
たくさん触れることのできた一日でした。
週に一日しかないお休みに、私たちを連れて行ってくれた夫に感謝。
ありがとう。
by lunazione | 2005-03-14 12:10 | 第1四半期(非更新)